この4月から、総合の学習の時間にSDGsの17の目標をもとに、持続可能な社会をつくるために個人的に優先すべき目標は何か、それぞれの視点(1年生:世界について、2年生:日本について、3年生:川根について)から生徒一人一人探究学習を進めてきました。
5月31日(月)の総合では、自分が優先すべきと考えた3つの目標について友達と意見交換することを通して、さらに考えなければならないことや課題点について確認していました。
この4月から、総合の学習の時間にSDGsの17の目標をもとに、持続可能な社会をつくるために個人的に優先すべき目標は何か、それぞれの視点(1年生:世界について、2年生:日本について、3年生:川根について)から生徒一人一人探究学習を進めてきました。
5月31日(月)の総合では、自分が優先すべきと考えた3つの目標について友達と意見交換することを通して、さらに考えなければならないことや課題点について確認していました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |